まゆ毛が「ヨレる」「消える」人はこれを使って!!

朝、しっかり描いたはずの眉毛。

お昼になったらボヤけ、夕方になったらほぼない…

そんな経験ありませんか?( ;∀;)

眉メイクが消えたり、ヨレてしまうのは

  • 皮脂
  • 前髪や横髪の接触

これらが原因となっています

それならばウォータープルーフのアイテムを使ったら?

たしかに、その案もあると思います!

しかし、私がウォータープルーフを使わないのはメイクをする際に調整が出来ないから。アイブロウリストであっても、ちゃちゃっと一発で眉メイクを仕上げることはできません。眉頭はぼかしたり、描きすぎた眉尻は修正をしたりします。

そんな調整ができないウォータープルーフは私にとっては使い勝手が悪く・・・

そこで今回オススメするものが、『アイブロウコート』

私のマストアイテムです!

 

アイブロウコートとは…

眉メイクを完成させたうえに、透明な液体を塗りコーティングさせる

マニキュアでいうトップコートのようなもの。

 

髪の毛が当たっても運動をして汗をかいても落ちにくいのがアイブロウコート。

いろんなメーカーから販売され始めていますが今回はこの3つの商品をご紹介致します(^^)/

 

比較するポイントは次の4点

  • ・塗りやすさ
  • ・落ちにくさ
  • ・仕上がり
  • ・価格(amazon参考)

 

 

それではスタート!!(紹介する順番に意味はございません)

 

①CANMAKE TOKYO ラスティングマルチブロウコート

・塗りやすさ △

・落ちにくさ 〇

・仕上がり ×

・価格 550円前後

[解説]

価格は3点の中で一番安価、さすがのキャンメイクです。

ハケが固いので塗りにくく、力を入れるとメイクをひいてしまう場合があります。

コーティング力が強く、落ちにくさは〇ですが仕上がりがノリっぽいツヤが出てしまうのが残念な要素です。

3商品の中ではトロみがあるせいか、パウダーを使っている場合はにじむ可能性があります。

 

 

②ORBIS アイブロウコート

 

・塗りやすさ 〇

・落ちにくさ ×

・仕上がり △

・価格 1100円前後

[解説]

ハケが平らで柔らかいので塗りやすさは〇です。

サラッとしておりノリっぽさはありませんが、乾くのが遅いので△

他2商品と比べると水分にも接触にも弱く価格の割りに落ちやすいです。

 

 

③ブロウラッシュEX ブロウコーティングR

 

・塗りやすさ ×

・落ちにくさ 〇

・仕上がり 〇

・価格 720円前後

 

[解説]

サラっとしていて自然な仕上がりなのに落ちにくい

ただ、ハケに拘りが感じられないのでメイクが苦手な方は注意です。

ハケの難点さえなければ価格、仕上がりのバランスはこの商品が1番ではないでしょうか。

 

 

参考までに、それぞれのハケを比較です

①キャンメイク

②オルビス

③ブロウラッシュ

ハケは平らな方が塗りやすいのでオルビスが(・∀・)イイネ!!です!

 

いかがでしたでしょうか??

それぞれに長所、短所がありどれを選べばいいの?という方は

落ちにくく、コスパ重視なら①キャンメイク

メイクが苦手て扱いやすさ重視の方は②オルビス

自然な仕上がりと落ちにくさを重視なら③ブロウラッシュ

 

こちらをまずは試してみてはいかがでしょうか??

シーンによって使い分けもいいかもしれません。(私はそうしています)

 

また、使用している眉メイクアイテムやファンデーションによっても相性がありますのであくまでも参考としてご利用くださいませ。

 

さ~て!お気に入りのアイテムをゲットしてこれからくる暑い日々に備えよう!(^^)!